パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

何となく無礼なセルフ式スタンド

いつも行くガソリンスタンドは家からちょっと離れています。
それでも車で10分くらいかな?

セルフ式で、精算も機械ですべてやってしまいます。
ですから人と会う必要はありません。

その機械に多少問題ありじゃないか?と思っています。
決まって金額指定でガソリンを買うのですが(満タンにしてた頃が懐かしい^^;)、その機械、喋るんです。
金額を指定して確定を押すと、「お金を、入れてください。」と毅然とした女性の声が。
お札を入れると(これが一度で入らずにすぐ戻ってくるんだ。腹立つー!)すぐにまた、
「お金を、追加してください。」との毅然とした声。

問題は、この「お金を」の部分。
いくらなんでも露骨過ぎるんじゃないのかな??

「料金を」とかだったらまだ分かります。
「お金を」って…( ̄▽ ̄;)
もう少し柔らかい言い方はないものでしょうか。
こう感じる自分の方が変なんでしょうか?

利用する度に釈然としない思いを抱きますが、店員さんに文句を言っても仕方がないのでそのまま帰ります。
便利は便利ですからね。

この機械、全国に出回ってるのかな?
だとしたら、慇懃無礼な物言いに慣れてしまっているドライバーさんが沢山おられるかもしれません。
全国で反対運動起こせなんて言うつもりはさらさらありませんけど(笑)
機械だから許せるって面もあるんでしょうね。
まあ、ここは穏便に済ませましょう。



以上、「何となく無礼なセルフ式スタンド」でした。