パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

無礼な出品者

イメージ 1


先日、オクでエイリアン アルティメット・コレクション(DVD9枚組)を落札しました。
新品未開封で定価の半分以下でしたから、まあお買い得だったかもしれません。

それは良いのですが、出品者からの取引連絡を見てかなり戸惑いました。
こちらの連絡先を教えるように(当然ですね)要求しておきながら、自分の連絡先は一切記載してないのです。

落札者から分かるのは、出品者の名前と口座番号だけ。
最初は記載漏れかなとも思ったのですが、2回目の取引連絡にも連絡先は記載してありません。

確かにオークションなんかに首を突っ込んでいると、変わった人はいますよね。
でも自分の住所と電話番号を両方とも教えない出品者は初めてでした。
Xは取引連絡においては、たとえ相手に多少気に入らない部分があっても低姿勢を貫くタイプです(笑)
ですから今回のケースでも、すぐには何も言いませんでした。

ただ「待てよ」と思いました。
住所と電話番号を教えないのには必ず何かしら根拠があるのだろうと。
あるとしたらどんな根拠でしょう?

落札者側からしたら、入金したのに品物が送られて来なかったら当然出品者に苦情を言いますよね。
その場合に、苦情を言う相手の連絡先が不明だったらどうすれば良いのでしょうか。

もう打つ手はありません。
泣き寝入りするしかないことになります。
この出品者もそれを狙っているんじゃないか??
と、足りない頭で考えましたよ( ̄ω ̄)

そこで思い直し、住所と電話番号を教えてくれるようにとの内容の取引連絡を送りました。
程なく、両方とも記載された取引連絡が届きましたが、謝罪の言葉は一切ありません。
明らかな確信犯ですね。
相手の連絡先を聞く以上、自分の連絡先も記載するのが常識だと思うのですが、如何でしょうか。
ちょっと常識をわきまえない出品者と偶然当たってしまったと、我が身の不運を諦めれば良いのかなー。

品物はまだ届いておりませんので、これから何かあるかもしれませんね。
新品未開封の筈が開封してあったとか…。
そこまで疑いたくはありませんけど。

何か釈然としない今回の取引です。
評価なんてしてあげない!(^^;)