パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマンティガ マルチタイプ

イメージ 1


怪獣無法地帯製の30㎝キャストです。
先日のティガダークに比べると格段にスタイルが良くなっています。
「こんなに良かったかな~??」と思うほどに(笑)

個人的には素立ちのポーズはあまり好きではないので、もう少し動きの感じられるポーズが良かったですね。
原型は現在は夢工房ハイライトでご活躍の岡悟さんです。


怪獣無法地帯のMCで第1期ウルトラ以外の作品は、ウルトラマンダイナとこのティガだけなんですよね。
そこに代表・村田幸徳さんの慧眼を感じてしまいます。

ティガのデザインは素晴らしいです。
初代マンやセブンにも劣らないほどに。
平成のウルトラマンの中では文句なしに一番でしょう(と自分は確信しています^^)。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9