パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

奇怪な出品者

ヤフオクを徘徊してることが多いです。
そうすると色々と面白いことに気付いたりします。

もうウォッチリストに入れてから長いオークション…。
2ヶ月くらいになるでしょうか。

金額はずーっと変わらずに来てました。
45,000円の即決。

結構なお値段です。
品物自体には非常に興味があって、金額が下がれば是非欲しい。
10,000円からのスタートになってくれないかなと密かに狙って(笑)

先日、そのまま終了。
「さあ、下げてくれるかな?」と期待していたら、何と、85,000円で再出品されました!(;^^)

45,000円が何で85,000円になるのー?
頭に来ちゃったのかな?

考えられる心理としては、
①「いくら待ってても金額は絶対に下げないぞ」という意思表示
②「時間が経てば高くするから安いうちに入札しておいた方が結局得だよ」という意思表示
のどっちか。それとも両方。

③すぐに元の額に戻してお買い得感を高める狙い
もあるのかも。。

でもこれって、この金額で入札される可能性はほぼないからご本人にとってはマイナスじゃないの?
ヤフオクの金額設定って難しいですよね。
最初から高くしてもなかなか入札されないし。
かといって安くすると希望額との開きが大きくて不安になるし。

でも多くの場合、最初に安い方が何人かで競ってくれてそこそこの額になるパターンが多い気がします。
それにしても、この極端な上げ幅にはオロロイタXでした^^

イメージ 1

※記事本文とこの画像とは何の関係もありません(笑)