パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

AVP2

イメージ 1

AVP2観ました。
予想していたよりも遥かに楽しめました。

AVPは閉鎖された空間での物語でしたが、AVP2はアメリカの片田舎での物語。
現実感もあり、むしろAVPより面白かったかも。。
確かに画面は全体的に暗かったです。
特にクリーチャーが登場する場面は意識的にそうしたんじゃないかと思えるほど。

夜の雨のシーンが多かったですしね。
劇場でご覧になった方は、おそらくプレデリアンの全体像が掴めないことで不満に感じたのでは
ないでしょうか。

あの暗さとカット割では全体像までは中々掴めませんよね。
自分はすでに手元にプレデリアンのフィギュアがありますので、その点でもストレスを感じずに
楽しむことが出来ました。

「ああ、これは普通のエイリアンだな。これはプレデリアンだな。」と、画面を観ながら瞬時に
区別することも可能でした。

人が次々に殺されましたね~。
殺戮場面も結構残忍でした。

まあ、それがこの手の映画の醍醐味ですからね。
最初に森の中に登場した父子が簡単にやられてしまったのは意外でしたが。

そして最後の街ぐるみの抹殺。
あれにはちょっとびっくり!
「おいおい、マジかよ!」って感じ(笑)
街の中心部に集められるということに何となく予感はありましたけど。

とにかく、AVPでのプレデターとの共闘の際のような興ざめ感?はありませんでした。
それからプレデリアン、フィギュアとして見たら割と格好良いですよ♪