パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

中古車屋さんの代車

車繋がりでもう一発。
今の車は中古車。

買ったのは家から結構離れた中古車屋さん。
ネットで安いのを見つけたんですよ~♪

それで早速見に行って、ほぼ即決で買っちゃいました。
車種は1代前のセリカ。マニュアルです。

買った時点で13年落ちでしたからねー。

もちろんエアバッグもABSも付いてません。
でも最初に車を買うときにセリカも候補に入れてたので、懐かしさも手伝っての購入でした。

買ってしばらくして、ブレーキランプが片方点かないのに気が付きました。
というか、点いたり点かなかったり。
接触が悪いんでしょうか。

当然買ったお店に持って行きました。
すぐには直らないということで、出された代車がかなりの年代物。

名前は分かりません。
とにかく古い軽のオートマでした。

まあ、普通代車でマニュアルは出しませんからね。
少しの間だから仕方がないと、その日はそのまま運転して帰りました。

当時は通勤に車を使ってたので、次の日からその軽で通勤です。
片道1時間半位の道のりでしたが、まあその軽の怖いこと!

オートマなのにエンストするんです(;^^)
話には聞いたことありましたけど、実際に経験してみると、その怖さは並じゃない!

マニュアルに慣れてたから余計怖かったんでしょうね。

だっていつエンストするか分からないんですから。
自分の運転操作に関わらずエンジンが止まってしまうというのは恐怖です(笑)

それから、エアコン(一応付いてました)のレバーが運転中にポロリと落ちたこと。
「げっ!」と驚き。
「お前は昔のテレビか!」と突っ込みたくなりましたよ。。

さらに、というか、これは100%自分の責任なのですが、バックミラーに気を取られて前が完全に
お留守になり、気が付いたらブレーキが間に合わず前の車に激突しそうに。

必死でブレーキペダルを踏み、何と、わずか5cm位の間隔を残して止まってくれました。
この時ばかりは本当にぶつかるのを覚悟しましたよ。

これはこの車のせいではないにしろ、もう悪いことばかり続きましたね~。

だから直ったセリカの運転席に座ったときは心からほっとしました♪

全部が全部こうではないんでしょうけど、「中古車屋さんの代車は怖い」と身に沁みた1件でした。
おしまい(^_^)