パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

原点回帰?

怪獣フィギュアを集めるきっかけになったのはバンプレストのビッグサイズソフビフィギュアでした。
もう6~7年前になりますが、ほとんどの種類を持っていて大切に部屋に飾っておりました。

自立し難いのが結構あったので、足の裏に両面テープを貼って固定させたり。
それでも倒れる奴がいるんですよねー。
仕方ないのでその都度同じようにテープを貼り直していました。

そんなビッグサイズソフビ熱もガレージキットに目覚めるにつれていつしか冷め、徐々に処分し今では
当時の物はひとつも残っておりません。
ところが最近、ビッグサイズも良いなあと思い直すようになって来たのです。
プライズ品とは思えない質の高さ、迫力を感じる大きさなど。

そのままではやはりチープな感は拭えませんが、リペイントすれば立派なガレキになるのではないかと
思います。
そこで、またそろそろ当時と同じ物をオクで買い集めようかと図っています。。

先日はその第1弾として初代ウルトラマンを買いました。
そして今回はゼットン

届いてみたらやはり大きいですね♪
高さもですが何よりボリュームを感じます。

次はセブンとかキングジョー・ティガ辺りを狙ってますが、1体1,500円も出すつもりはありませんので
安いのを厳選していきます(笑)
メフィラス星人も良いなあ…。

リペイントには手間も費用もかかってしまいますが、そこは気長にやるつもりです。
そのうち昔と全部同じ物が揃ったりして(^^)
でも物は同じでも、その間に実際に見たり聞いたりしてきたガレキの経験はきっと違うインパクトを与えて
くれると思ってます。

ところで気になることがひとつ。

オクを覗いていたら、ゼットンメフィラス星人などのビッグサイズに6,000円の法外な値段を設定して
おられる方がいらっしゃいました。
試しに評価を見てみたら、やっぱりそれなり…。

悪意に解釈すれば、物の価値を何もご存知でない素人の方を騙そうとするあこぎなやり口だと思います。
まあ、個人の勝手ですけど…。
ちなみに初代マンは600円で買いました(^_^)

さて、また安いのを探しましょうかね…。。

イメージ 1

イメージ 2