パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

プレデターな1日

昨日は午前中に注文していたHOT TOYS ムービーマスターピース プレデターが届き、早速開封しました。
全高約36cmあるでかいフィギュアです。

ところがこれ、開封してすぐ飾れるものではありません。
自分で組み立てなければならないのです。
その組み立てが結構難しい。
簡単にはまる筈のパーツが中々はまらずにドライバーを取り出したり、力一杯ねじ込んでみたり。

パーツの1部分が取れて瞬間接着剤のお世話になることもあります。
そんなこんなでやっと組み上げたのがこれ。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

完成してみると自分で作った満足感も手伝って良い感じ♪
しばらくパソコンの横に置いて眺めてました。

すると午後になって、また別のムービーマスターピース プレデターが届きました。
結構気を良くしていたので「よしよし、また作業にかかるか。」と奮闘開始。

基本的に作り方は同じなのですが、微妙にやり辛い部分があります。
網を体全体に覆うのに肘部分が引っ掛かって時間がかかったり、説明書を見ても良く分からなかったり。

説明書がまた簡単な画で、しかも英語で書いてあります。
どうしても分からないところはパッケージの写真で判断するしかありません。
それで、こっちの方はかなり時間がかかり、気が付いたら夜の9時半になっておりました。
それでも何とか完成♪

またスタンドに立たせてみて、じっくり眺めます。
まあ充実感はあったんですけど、今度は疲労感の方が多かったですね。
1日2体は意外としんどいと分かった昨日でした。

AVP REQUIEM クリーナーキットVer.」

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

これで先日の首なしエルダープレデターが完成すれば計3体。
今月発売予定の映画第1作目のプレデターも予約してるので全部で4体になります。

怪獣の方がおろそかになるのが不安でもありますが、こればかりは仕方ありません(^^ゞ
当分はエイリアンとプレデターにも手間と時間をかけるでしょう。

AVP2はまだ観てません。
何となく観る気になれなくて…。

まあフィギュアを見てるうちに映画も観たくなるでしょう。
プレデターな1日でした(^▽^)/