パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

マーメイド 海底原人ラゴン 30㎝キャスト 完成!

今日から6月ですね。早いものです。
以前マーメイドの片足が欠けたラゴンのキットをご紹介しましたが、それが完成しました~♪

このキットを欲しい欲しいと思い続けて数年が過ぎ、やっと入手できたときの嬉しさ。
そして写真でしか見ることの出来なかった完成品を手にしたときの喜び。
言葉では表現できないくらいでした。

メガネを外したりかけ直したりしながら、完成品をじーっくり観察しました(笑)
そのときの恍惚感…。
まさに恍惚の人となっておりました(ほんのちょっとオーバーかな~;^^)。
感じたのは、ビリケン製ともウェーブ製とも違う女性的な線の細さです。
マーメイドと比べたらビリケンさんのは男性的にすら思えます。

マーメイドのパゴス、ラゴンとラインアップに加わり、残すはペギラですね。
少し残念なのは、ペギラは後年マーミットから発売されたソフビ版だということなんですが、
あまり贅沢は言いますまい。
マーメイドのキャスト版に出会ってないのも運命かも知れませんからね♪

ペギラの完成は当分先だとは思いますが、いつかは完成させマス。。
それまでお楽しみに^^

それではラゴンの画像をどうぞー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちなみに今回はパラノイアさんに足の複製代を度外視して作製していただきました。
この場をお借りしまして感謝申し上げますm(_ _)m

パラノイアさんいわく、今回のものほど気泡の多いキットは初めてだったそうです。
めげそうになってしまったと仰っていました(笑)

相当古いキットですから、ある程度仕方ないのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました(^^)