パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

フューチャーモデルズ エイリアン・パイル 竹谷隆之

昨日は気色の悪いものをお見せしてしまい済みませんでした(^^ゞ
でも今日も必ずしも気分爽快になるものではありません。

先日、エイリアンの造型物の美しさに感動し、早速購入したのがこのエイリアン・パイルです。
本来はブラックなのですが、これはリペイントVer.と呼ばれるもので金色に近い色で塗装されています。
造型は竹谷隆之氏。S.I.C.でも有名ですね。
竹谷氏のエイリアンは劇中のエイリアンよりも頭部が長いそうです。
独特の造型が氏の持ち味ですから、それはそれで歓迎すべきだと思います。

写真を撮るときにその美しさにさらに感動し、時間を忘れて何枚も撮ってしまいました。
でも掲載するには制限がありますので、全部お見せできなくて残念です。

映画は怖かったですよねー。
あのエイリアンの醜さ・残忍さににぞっとしたものです。
でもフィギュアとして鑑賞すると、こんなに美しいものだったのかと気付かされました。
映画が公開されてから何年でしょう。

ちょっと気が付くのが遅すぎますね。
Xはこういうパターンが多いんですよ(^^;

嫌いな方はスルーしてくださいませー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ブラックVer.も早く入手したいですね。
ふたつ並べて飾れたら嬉しいと思います(^_^)

次回は怪獣無法地帯ゴルドンをご紹介します。