パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

虹の卵 マーメイド パゴス 30㎝キャスト

マーメイドと聞くと真っ先に大石透氏の名前が思い浮かびます。
パゴスだけでなくペギラとラゴンの原型製作を担当されました。
そしてそのキットの入手の難しさ。
市場にあまり出回っていないことと、たまたま見付けたとしても価格が高いこと。
そんな事情もあって、マーメイドのパゴスには多分ご縁がないだろうと思っておりました。

なおペギラは後にマーミットから発売されたソフビ版が幸運にも入手でき、
ラゴンも偶然ネットで見付けて購入し、現在製作を依頼中です。
これは以前このブログでもお伝えしたとおりです(足が欠けてたキットですね)。

そこで今回のパゴスですが、つい最近オークションで完成品を発見したんです。
画像を見ると中々の出来。是非欲しい♪
千載一遇のチャンスです。

でも価格は釣り上がるに違いないことが十分に予想されます。
それを覚悟で入札に参加したところ、何と予想価格の半分くらいで落札出来たんです。

これは嬉しかったですねー(^_^)
ちょっと前にブログで「昨夜良いことがあった」と書いたのはこのことだったんですよ。

それからしばらくはルンルン気分(笑)
到着した現物を見たら、期待を裏切らない完成度で大満足。
キット・完成品との出会いは大袈裟に言えば一期一会だと思っています。
その出会いを是非大切にしたいものです。
大変貴重なコレクションがまたひとつ加わりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


それ以外にもまだまだ良いことがあったんですよ。
後日まとめてお伝えしますね。