パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

CCP ミクラス リペイント版

ミクラスといえば、遥か昔の小学生時代、少年マガジンの表紙で見たのが初めてでした。
まだテレビが始まる前だったと思います。

ウルトラセブンエレキングミクラスの写真でした。
「変わった怪獣だなー」と確か思ったように覚えています。

CCPで3大カプセル怪獣を同時にリリースしたとき、真っ先に3匹とも予約しました。
瞬殺、まさに瞬時で売り切れましたねー。
そして届いてみると、確かに素晴らしい。
でもやっぱり塗装がイマイチ。全体的に薄いんです。
それから足の裏がすぐ変形してしまって自立しません。

それでリペイントと同時に下半身にキャストを流してもらいました。
これでやっと安定です♪
そのうちウィンダムとアギラもリペイントする予定です^^

ミクラスはウェーブのキットも欲しいと思ってます。
造型が自分好みなんですよね。
まあ、いずれ機会があればですが。

とにかく魅力のある怪獣には違いありません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


次回は マーメイド パゴス をご紹介します。