パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ビリケン商会 ウルトラマンCタイプ 30㎝ソフビ

3月に入ってから毎日更新しています。メンタル面の状態が良いことも理由のひとつですが、
何か他に理由があるのかなと自分なりに考えてみました。

そしたら特に大した理由はなくて、

単純にブログが楽しくなってるってことなんですね(^^)


自分のような単調なブログにもコメントをくださる方が沢山おられて、とても励みになります。

こんな記事書いても誰も反応してくれないんじゃないかと消極的に考えても、誰かしらから
貴重なご意見をいただきます。同年代の方からの懐かしいご意見だったり、歳は離れていても
趣味を同じくする方からの勇気付けられるお言葉だったり。本当に感謝しています。

皆さん、ありがとー(^_^)/



ということで、

今日ご紹介するのはビリケン商会ウルトラマンCタイプ


このCタイプ、どこかでお目にしたことはありませんか?

そうなんです、TADCONTRAさんのブログで今年素晴らしい写真と共に紹介されてるんです。
でXも迷いました。今さら紹介しても新鮮味がないのかなとか、飽きられてるんじゃないかとか。

でもタイプA、タイプBとご紹介してきた以上はタイプCだけご紹介しないのも片手落ちですからね。
勢いで紹介しちゃいます(笑)

これの製作を工房にお願いした頃は、まだガレージキットにはまって間もない頃で、
ウルトラマンもきらきらのウェザリングのない塗装が好きでした。
今だったら強めの汚し塗装をかけるところです。

ですから写真も何となく輝いています^^; ちょっと輝き過ぎかなと思われるくらい。
実際にはこんなにきらきらしてません。自然光の加減でこう写ってしまいました。
その辺りはどうぞご容赦ください。

それにしてもこの造型は抜群ですね。Cタイプの力強さを如実に表しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

カラータイマーはあとからクリアパーツに差し換えました。

次回はCCPガボラリペイント版をご紹介します。