パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

有翼怪獣 チャンドラー 多々良島の太古の生物

怪獣無法地帯製30㎝レジンキットです。
先日画像に使ったのはX-PLUS製のチャンドラーでした。

両者の間には造型の点でかなり違いがあり、一言でいえばX-PLUS製の方がスマートで
実物に似ています。そして造型に動きがあります。

怪獣無法地帯の方は本当の素立ちで動きが感じられません。
それはそれである意味構わないのですが、翼の大きさにも差があります。

写真を見ていただければ、一目でX-PLUSの翼の方が大きいことが分かります。
プロポーション的に見てもこの方が自然に感じられるでしょう。

怪無が何故翼をこんなに小さくしたのかは当然ながら分かりません。
翼を小さくしたせいで胴が扁平の上に長く見えます。
村田御大の何らかの考えがあったのでしょう(笑)
                        

怪獣無法地帯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


X-PLUS

イメージ 8

                      

怪無のHPを覗くと、モンスタークラシックスのほとんどが在庫無しなのに、
チャンドラーは残僅少だそうです。
それからイカルス星人とメトロン星人は在庫ありです。
お好きな方、狙ってみては如何でしょうか。



一峰大二氏のウルトラマンの作中に、この怪獣無法地帯の記述がありますが、
これによるとレッドキング・マグラー・チャンドラーの3匹がウルトラマンと共闘し
一度はウルトラマンを倒すという展開になっています。

そして3匹は東京に上陸し人間や動物を食料にしようとします。なんて残酷な!
結局は再び現れたウルトラマンに八つ裂き光輪で倒されるのですが。

一峰大二氏のウルトラマンは面白いですよ♪ 怪獣が凄く凶暴に描かれていたり、
テレビでは登場しない怪獣が登場したり。

楳図かずお氏のウルトラマンも面白いですけどね。グワッシ!(^^ゞ

イメージ 9