パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ドラコの次は? やっぱり 冷凍怪獣ギガス

気まぐれでエレキングにしようかと迷いましたが、順番ではギガスですね。

CCPと怪獣無法地帯とのコラボでもソフビ完成品が発売されましたが、
これは怪獣無法地帯の30センチレジンキットです。

おそらくこれほどリアルにギガスを表現しているキット・完成品は他にないでしょう。

ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」でドラコ・レッドキング2代目とともに登場します。
出身地は日本アルプス。武器は冷凍息に怪力という至ってシンプルな奴。
イメージとしては雪男を連想させます。

着ぐるみは高原竜ヒドラの改造。レッドキング2代目もアボラスの再改造ですから
新しく作られたのはドラコだけでした。

最初にドラコと戦いますが中々決着がつかず、その間に現れたレッドキングに加勢され
何とかドラコを倒しますが、レッドキングには敵わないと退散。
あまり目ぼしい活躍もしないまま最後は科学特捜隊の乾燥爆弾入りミサイルで粉々になってしまいます。

何でも当事の放送はちょうど元旦で、お年玉サービスの意味での3大怪獣の登場だったらしい。

ギガスは強くはありませんが憎めない怪獣です。風貌からは怪力だけの間抜けな奴とも見て取れます。
その意味で可愛そうなギガス。でも何故かこのキットはポーズも含めてカッコいい。

是非完成品として鑑賞したいと強く思わせてくれたキットでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7