パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

これはあれでした

前回の「こいつはなんでしょう」
コメント下さった方、ナイスを頂いた方、大変ありがとうございました^^
それでは回答を。
 
もっとも、これは時間指定投稿ですので
何方が当たったのかは知りません(・ω・)
だけど「やっぱりな」という声が我が家まで飛んで来そうです(汗) 
 
 
まず一つ目は、コトブキヤ綾波レイ1/6フィギュアです。
原型は知る人ぞ知る白髭創しらひげ つくる)氏。
 
イメージ 1
台座はエヴァ零号機を模しています。
 
イメージ 2
何とも色っぽいポーズ。
 
イメージ 3
顔は漫画版には少し似てないかな??
 
イメージ 4
お約束~(;^^A
 
イメージ 5
相変わらず腰が細いです。
この中に胃や小腸や腎臓が治まっているとは考えられません(笑)
 
イメージ 6
横顔には憂いが・・・
 
イメージ 7
 
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に合わせ、『綾波レイ』が1/6スケールのボリュームで立体化。原型製作は「白髭創」が担当。パール塗装によってプラグスーツの滑らかな張りの強弱を、髪はクリアーで透明感を表し、レイの劇中の魅力を忠実に再現している。女性らしいセクシーなポーズと憂いを帯びている口元など、角度によって様々な表情を見せてくれる。
ベースには乗機である零号機を彫刻風にかたどるなど、細部までこだわりを貫いた存在感のある仕上がりになっている。
 
以前アップした綾波レイとは大きさがちょと違います。
今回のは1/6ですが、前回のは1/7くらいかな??
 
イメージ 8
比較してみるとこう・・・
あんまり変わんないか(笑)
だけど両方が立ち上がれば大きさの違いははっきりするかも。
立ちあがってくれないかなァ(←怖いって^^;)
 
 
そしてお次は。。。
レイとくればアスカでしょう♪
(またな~んだの声:僕は負けませんよ`・ω・´)
 
イメージ 9
レイとは対照的に明るいです。
 
イメージ 10
可愛いなあ♡
 
遂にコトブキヤからプラグスーツ姿の新劇場版アスカが登場!髪はクリアー素材を利用して透明感と爽やかさを表現。その元気な瞳と微笑む口元は、見る角度によって違った表情を見せ、アスカの魅力を再現している。
新しくなったプラグスーツのデザインを細部まで再現。また、新劇場版デザインの二号機をかたどった彫刻風ベースが付属。アスカとベースには接続用の凹凸等が付いていないので、双方共に360度どこから眺めても破綻の無い見事な造型が楽しめる。原型師「白髭創」の魂のこもった逸品!
別売りの「レイ~プラグスーツVer~」と並べると更なる臨場感が楽しめる。
 
イメージ 11
後姿も良いんですよね~。
 
イメージ 12
お約束~;^^A)
 
イメージ 13
台座はエヴァ2号機を模したもの。
 
イメージ 14
アスカはどこから見てもアスカですね~
 
イメージ 15
 
また比較してみます。
イメージ 16
こっちの方がサイズの違いがはっきり分かりますかね。
 
 
同じシリーズの真希波・マリ・イラストリアスと、渚カヲルも欲しいんでよね。
これはプレミア付いてるのでそう簡単には・・・
 
ヤフオクに頼りますか。