パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ハイパーソフビ ウルトラマン 復刻版

こんにちは^^
よく晴れている埼玉県南部地方です。
 
ブロ友のBIRDIEさんの情報で知ったハイパーソフビ「ウルトラマン」復刻版の発売。 
嬉しかったですねえ♪ 80センチというサイズもさることながら、あの木下隆志さんの原型によるものですから、とにかくカッコいいんです。
 
BIRDIEさんのブログ「BIRDIE'S Diary」はこちら 
 
イメージ 1
Cタイプです。
足が棒のように真っ直ぐでなく微妙に内側に湾曲していませんか? そして細い。
ここがジーマの100センチウルトラマンとの違いです。
 
イメージ 2
腕の曲がり具合も自然です。
 
イメージ 3
膝から下の赤いラインも細いんです。
あとでジーマの画像と見比べてください。
 
イメージ 4
大きいですね!
 
そしてこれがジーマのウルトラマンCタイプです。
(比較はあくまで主観ですのでお許しくださいね^ω^)
イメージ 5
足が硬直したように真っ直ぐで膝の赤いラインも太いのが分かりますか?
腕の伸び具合も不自然です。
 
イメージ 6
大胸筋が薄く、足も太いです。
 
ジーマのウルトラマンは全体的に繊細さが足りないのかなという印象です(; ̄_ ̄)
あえて比較してしまいましたが、比較するまでもなく木下隆志さんの原型はカッコいいですし、劇中のCタイプにも忠実です(^_^)
今回の復刻版は塗装済です。腕に覚えのある方だったらすぐに組み上がりますね。
でも私は相変わらず人任せ(笑) リペイントもお願いするつもりです。
 
詳細はこちら ↓
 
 
最後に、ウルトラマンとは関係ないのですが、朝から何故か脳内でうるさいくらいに繰り返し流されている(そういうことありません?^_^)「シルバー仮面」のテーマを貼り付けておきます♪