パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

科特隊宇宙へ

こんにちは
昨日今日と、ちょっと別の世界に行ってしまったようです・・・
まだ半分こっちの世界には戻れてないみたい。
エヘヘ( ̄∇ ̄)
 
 
「科特隊宇宙へ」、ウルトラマンの中でも特に好きなエピソードです。
何といってもバルタン2代目が登場しますからねえ。
何度か書いてますが、バルタン星人は初代よりも2代目の方が好きなんです
 
イメージ 1
 
画像は夢工房ハイライトさんの30㎝サイズバルタン星人2代目(v)◎\◎(v)
 
下半身なんですが・・・劇中ではこの写真のようにはっきりとしたギザギザ模様ではないんですよね。
映像を何度観ても確かなことは分からずじまい。
印象としてはこれが一番近いかな~
 
イメージ 2
(GEMINIさんのHPからお借りしました)
 
アス工房さんのバルタン2代目の製作を依頼するときには、この線で行こうかと思っています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これは躍動感ある造形でとても気に入っています
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
製作して頂いたのは「芸術工房パラノイア」さん。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
とってもきれいな塗装です。パラノイアさんの面目躍如
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
今ふと思ったんですが、このスカート部ってセミの羽を連想させますね。
どことなく似ているような
 
イメージ 15
 
 
成田亨さんのデザインにより忠実だったのは初代ではなく2代目だったとか。
さすが、成田さん!!と言いたいところです(笑)