パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ミラーマン 夢工房ハイライト

こんにちは
昨夜はちょっと寒かったですが・・・
今は暖かいです♪
 
 
岡悟さん主催の夢工房ハイライト。
唯一の(?)ミラーマンの30㎝キャストキットがそこにあります。
 
その存在を知って、すぐに欲しくなりました。
でも悲しいかな・・・預金通帳に残がない!
 
諦めること数年、ようやく資金が出来、肝心の在庫を問い合わせてみると、まだ1、2体はある筈だとの嬉しいご返事。
そして到着したのがこれです。
 
イメージ 1
 
あぁ・・・嬉しかったでございま・・・
 
製作を依頼する工房はもう決めてあります。
今年度中には依頼出来るんじゃないかな~(^◇^)
 
ミラーマン知名度ではウルトラマンに及びませんが、その物語性ではウルトラマンをも上回ると言われている名作です。
 
ジャンボフェニックスもカッコ良かった。
 
イメージ 2
 
これも買えませんでした・・・
      
シルバー仮面と視聴率競争をしてましたねえ。
結局はミラーマンに軍配が上がった(古い言い方)みたいですが・・・
でも印象としてはどっちも地味だったような
 
今でも覚えていますが、当時の新聞のテレビ欄に、現代っ子はカッコよさ(ミラーマン)と物語性(シルバー仮面)のどちらを選ぶのかが注目されるという記事が載っておりました。
 
それが1971年のこと。
その現代っ子も今では立派なオジサン・・・
時の流れは早いもんですねー( ̄_ ̄;)
 
      
 
岡悟さん、アイアンキングシルバー仮面もお造りになると仰っていたそうですが、その後どうなったのでしょうか。
最近ではキングジョーとエースキラーをリリースされてますね。
 
是非30㎝のシルバー仮面、造って欲しいなあ
ちなみにシルバー仮面ご存じでない方のために・・・
 
イメージ 3
 
はい、人間大です( ̄ε ̄)
それが後には視聴率のテコ入れのためでしょうか、巨大化してしまいます。
 
イメージ 4
 
これが功を奏したのかどうかは藪の中(笑)
 
 
話がそれましたが、ミラーマンのキット、入手出来てホントに良かったです
思い続けていれば、欲しいものはきっと手に入るものですね(^-^)