パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

大映30㎝シリーズ ガメラ 大怪獣空中決戦 1995 少年リック限定版

こんにちは
今日は快晴です。
朝晩は寒いですけど昼間は暖かいですね♪
 
 
ちょっと前に手に入れたロケットプロのガメラ1995、結局物足りなくなって少年リックの限定版買っちゃいました。
 
ロケットプロのはこちら 
ロケットプロはヤフオク行き(出品中)です(^^;)
 
さて、少年リックの方ですが…。
限定版なのでギャオスが3体付属します。
 
イメージ 1
ワラワラワラ、、、(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
ガメラ2よりも前傾姿勢が緩いですね。
 
イメージ 10
 
大きさは27㎝。
 
イメージ 11
ワラワラワラ、、、(^^;)
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
下半身はどっしりしています。
 
イメージ 15
 
爪のグラデも良いですね
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ガメラには詳しくないので、「2」との違いがはっきりとは分かりません。
肘に爪があるかないかの違いくらいは分かりますけど…
 
イメージ 6
 
お口の中も正確に再現されている
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
ガメラ2-レギオン襲来-1996版はこちら 
 
ガメラ3-邪神覚醒-はこちら 
 
 
感想は、、、
全体的には満足です。
ただ、ギャオス用のスタンドが付いていればなお良かったですね~。
そこまで要求するのは贅沢というものでしょうか
「そのくらい自分で用意せい!」ってことかな(笑)
 
目の塗装はちょっと残念ですね。
映画ではどうだったか忘れましたけど(←適当)、玩具チックな気がします。
別パーツにしろとまでは言いませんが…。
 
これで満足の行く平成ガメラ3体が揃いました
いつの日かケースに一緒に並べられる日を祈って、、、
 
(やっぱりガメラ2が一番好きだなあ。。。)