パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

レッドピラミッドシング 1/6スケール PVCスタチュー マネキンVer.

こんにちは
 
一昨日と昨日は皆さんのワンフェスのレポートを存分に楽しませて頂きました。
まるで自分が会場に行ったかのような錯覚を覚えるほどでしたよ。
皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m
 
 
さて、今日は一転、サイレントヒルの世界にご案内~
と言っても、もうすでにUPされてる方もおられますが、まあその辺は気にせずに(笑)
 
レッドピラミッドシング マネキンVer.です。
 
ちなみに前回のレッドピラミッドシングはこちら 
 
正直に言うと、あんまり変わってません(爆)
手にぶら下げてるモノが多少違うかかなという程度。
まあ百聞は一見に如かず。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
 

新規メーカー「Gecco」の処女作にして、スマッシュヒットとなった「サイレントヒル2/ レッドピラミッドシング PVCスタチュー」。たくさんの再販リクエストにお応えし、リニューアル版となる「マネキンバージョン」が登場です!圧倒的な造形クオリティは前作のままに、左手で掴みあげられたクリーチャーを“ライングフィギュア”から“マネキン”に変更。「サイレントヒル2」の暗喩的な世界観をより色濃く魅せる、色気のただよう肢体の造形は必見です。右手で引きずる大鉈にはこびりついた血が追加され、禍々しい雰囲気が増したのも嬉しいポイント。サンディエゴ・コミックコンベンション限定となる今作も、豆魚雷が国内販売を担当します。Geccoが贈る「ふたつめの三角頭」、どうぞお楽しみください!

原形製作はクリーチャー造形の第一人者、「HEADLONG」赤尾慎也氏。ペイントマスター製作は「ACCEL」矢竹剛教氏、新規造形部分は「腐乱犬」土肥典文氏が担当。パッケージアートを「サイレントヒル2」すべてのクリーチャーの産みの親である伊藤暢達氏が担当します。
 

 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
綺麗な脚ですね
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
写真の撮り方まで前回と似て来てしまいました(笑)
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
血糊…。前回にはなかったものですね。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
実はこれ買おうか買うまいか散々迷ったんです。
最初は買う気はあまりなかったんですが、サイレントヒルのクリーチャーはコンプしたいなという気持ちが強くなりまして、結局買ってしまいました。
 
でも後悔はしてませんよォ~。
前回のと並べてみれば新発見もあるでしょう
って、まだ並べていませんが。。。
 
三角頭、これで計4体です。
これだけあればもう十分かなあ