パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

昭和47年の王と巨人③

こんばんは
今日の関東地方は爽やかな一日でした。
皆さんのところは如何でしたでしょうか。
 
ネタにも難儀しておりますので、また古い新聞の切り抜き記事にお付き合いくださいませ。
 
イメージ 13
 
時系列的には前回からの続きになっています。
阪神の28番、江夏投手。懐かしいですねえ。。。
 
イメージ 14
 
阪神山本(和)投手。今はNHKBSの解説をなさっております。
歯切れが良くて好きな解説者のおひとりです。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
あれれ、中日に負け越してる…。
 
イメージ 17
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
折角の新記録だというのに、写真だけで記事は切り抜きませんでした(;^^A
小学生のやることですのでどうぞお許しを!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これが現在でも日本記録となっている7試合連続ホームラン
相手はあの村山投手だったんですね。
 
イメージ 5
 
なんだか長嶋選手がうな垂れているような…(笑)
 
イメージ 6
 
優勝まで秒読み段階です。
現在の横浜DeNA、当時は大洋ホエールズでした。
 
イメージ 7
 
そして8年連続セ・リーグ制覇
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
26勝なんて現在では考えられませんね。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
この年のパ・リーグの優勝チームは西本幸雄監督率いる阪急ブレーブスでした。
その対決の結果はまた次回に。