パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

昭和47年の王と巨人

こんにちは
 
 
王選手のスクラップ記事の2回目です。
昭和47年というと、巨人が8連覇を達成した年なんですよね。
今では8年連続日本一なんてとても考えられませんが、
 
     川上監督や牧野ヘッドコーチ、ON      
                   の存在もあり、奇跡が現実になりました。
 
イメージ 1
ライバル田淵とのツーショット。オールスターでの一幕でしょう。
 
イメージ 2
上の記事です。
巨人が前半戦を2位で折り返すのが番狂わせだと書いてあります。
7連覇してるチームなんですからそう見られても当然でしょうね。
 
イメージ 3
 
この当時は巨人が勝った云々よりも「王が打った」「長嶋が打った」という見出しが多かったと思います。
巨人は勝って当然という扱いだったのでしょう。
 
イメージ 4
11試合ぶりとは調子が悪かったんですねえ。
記事も覗いてみましょう。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
観難くてすんまそんm(_ _)m
 
イメージ 10
これも記事の中身を。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
高橋一三という投手はV9後半のエース的な存在でした。
今は巨人のコーチやってるんじゃないかな
 
 
 
この年、王はホームランの日本記録を達成します。
それは今でもランディ・バースと並ぶ大記録なんですが…。
 
お分かり?