パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

スイーツ三昧

こんにちは
食欲の秋ですね…。
我がお腹の出っ張りに愕然としている今日この頃です。
 
と言いつつ、甘いものは止められません(汗)
オッサンがこんな記事を書いていいのかと疑問に思いつつ。
 
 
普段よく行くスーパーにケーキ屋さんがあるのですが、今までは横目で見ながら素通りしてました。
ところがショーケースの中身を覗いてみると結構美味しそう
そこで買ってしまいました。
 
イメージ 1
モンブラン2個にチーズタルト3個
 
イメージ 2
 
買うとき、「お持ち帰りまでのお時間はどのくらいですか?」と若いお姉さんに聞かれました。
時間によっては保冷剤を入れてくれるようです。
 
味は正直に言っちゃうと可もなし不可もなし(^^;)
モンブランの一番下にはお芋かなと思うような硬めの生地が。
 
チーズタルトはちょっと小さ目でしたね。
もうちょっと軟らかい方が良かったかなあ…。
 
 
さて、下の写真はコンビニのモンブラン
イメージ 3
 
 
帰る途中でひっくり返してしまったので少しイビツになってます。
でも味は保証付き
全体が生クリームのようになめらかで、ペロッと平らげてしまいます。
 
ということで、スーパーvsコンビニの戦いはコンビニの勝ち
あのケーキ屋さんでもう一度買いたいとは思いませんでした。
お客さんが少ないのも納得、、、
 
 
コンビニのスイーツは本当に充実してますね!
ああ、メタボへの道一直線