パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週間GT-R 第34~35号 シャシー部品の組み立て

おはようございます
今日の関東地方は雨です。
例の通り自宅でゆっくり過ごします。
 
 
週間GT-R、34、35号は少々複雑でしたので次の2号分を待たずにご紹介しますね。
段々車らしくなって来ましたよ
 
第34号 燃料タンクとシャシー部品の組み立て
イメージ 1
パーツです。
                     中央の大きいの:燃料タンク
                     その下左から:左サスペンションボード、右サスペンションボード、固定軸
 
燃料タンクの取り付け
イメージ 2
 
組み立て済みリヤサスペンションASSYの取り付け
イメージ 7
 
メインプロペラシャフトの取り付け
イメージ 8
 
前後フロントプロペラシャフトの取り付け
イメージ 9
 
左右リヤサスペンションの固定
イメージ 10
 
固定軸をショックアブソーバーの穴に通し、リヤシャシー上のくぼみに収まるように押し込む。
イメージ 11
 
サスペンションボードを上側から固定する。
イメージ 12
 
なるへそ、こうやってショックアブソーバーを固定するんですねえ。
この方法を知りたかったのでガッテン、ガッテンでした(笑)
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
これで第34号は終了です。
 
 
第35号 シャシーホース類の取り付け
イメージ 3
                          一番上:ピンセット
                          下左から:シャシーホース、ブラケット(大)
 
シャシーホース及びブラケット(大)の取り付け
イメージ 4
 
イメージ 6
この作業は細かかったです。
今までで一番かな?
ホースの一本一本をブラケットの溝に通すんですよ。
おまけにホースが2本外れてしまうし…
裏側からブラケットを押さえながら固定するんですが、ホースが微妙にウネウネしているので大変でした。
 
シャシーホースをブラケット(中)と(小)に通す
イメージ 5
 
これで35号は終了です(^ω^)
36号は「フライホイールハウジングとトンネルステー類を取り付ける」作業のようです。
トンネルステー類
なんじゃそりゃ(爆)
 
 
それではまた約1ヶ月後にお会いしましょう