パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

マグマ大使

おはようございます(早過ぎる
 
早朝にいきなりマグマ大使の記事を書きたくなりました。
確か日本初の特撮カラー番組なんですよねえ。
 
後年フォーリーブスとなる江木俊夫さんが主役級で出演しておりました。
岡田眞澄さんも出ていたなあ。
兎に角懐かしいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
宇宙の帝王ゴア
 
人間モドキというのもいましたねえ。
仮面ライダーで言えばショッカーの戦闘員みたいなもの。
すぐ死んじゃいました(笑)
映像は残念ながらなかったんですよ
 
不覚ながら、ゴアの正体がゴアゴンゴンだとは最近まで知りませんでした。
記憶から抜け落ちていたのか、それとも最後まで観なかったのか…。
 
イメージ 3
アゴンゴン
 
 
 
以上、発作的なマグマ大使でした