パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ベヨネッタが…(´; _ ;`)

こんにちは
 
去年の6月にUPした絶対領域ベヨネッタ、見るも無惨な姿になってしまいました(泣)
 
イメージ 1
 
羽は折れ、右手首もポッキリ…。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
どうしてこんなことになったかと申しますと…。
以前から書いているようにフィギュアの置き場所がないので、ベヨネッタは寝室に置いておきました。
もちろんプチプチで包んで。
 
それがあるとき、こちらの不注意で長い翼を蹴っ飛ばしてしまったのです
ボキっという音と共にゴロンという不吉極まりない音が。
包み方が雑だったんでしょうねえ。
 
そこで考えたのが、これは下手にプチプチで包んであるから安心してしまうのだ。
そのまま置いておけば慎重になるに違いない、ということでした。
 
しかしながら、ふたつめの翼を折るのにそう時間はかかりませんでした。
自分には注意散漫なところがあるんですね~。
特に足元に。
 
イメージ 5
ボッキリ折れた翼の付け根。翼が重いので接着は無理のようです。
 
イメージ 6
上と同様。
 
 
で、右腕はどうしたかと申しますと、寝ぼけてふらふらしながら歩いた時にボッキン!
また見事に蹴飛ばしてしまいました(笑うしかない)
 
修理をお願いしても良いんですが、元値は8,000円ちょっと。
修理代の方が高くなるかも。
だとしたら、またオクで買えるチャンスを待とうかなとも考えます
 
GAORさんご推奨のピンバイスなら修復可能でしょうかねえ
 
幸い他のフィギュアには被害はありませんので、今のうちにコレクション部屋に移動させようと思っています。
やっぱり普通の部屋に置いてあったら邪魔だ――――――!(爆)