パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウー ウーよー!

おはようござる( ̄ω ̄)
昨夜のお酒が抜け切らないパットマンXです
 
 
先日アレイドのウーを話題にしましたが、そのときにエクスプラスのウーにも触れました。
大怪獣シリーズは買わないことにしていたのですが、参考までに、、、と思って今回はつい買ってしまいました。
気に入らなかったらオクで処分すれば良いかと。
 
でも、気に入ってしまったんですよ~
すぐに開封して写真に撮りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
大きさは23センチ程度です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
毛並みの表現が秀逸ですね
 
イメージ 8
 
パイロットエースの30センチウーも持っていますが、それよりも遥かに出来は良いです。
パーティングラインも全く分かりません。
 
目を電飾にしたら最高でしょうね~
 
イメージ 3
 
雪ん子も付いてます。
 
「ウー、ウーよー!」
イメージ 4
 
じゃあ、これは
イメージ 5
 
 
分かった人はかなりのマニアか年配者(笑)
 
答えはコメントでどうぞ
正解者には、、、何も出ません
 
 
 
 
5月1日PM8:10追記
正解は「少年ジェット」でした。
 
名探偵船越宏(ふなこし ひろし)の助手である少年ジェットこと北村健(きたむら たけし)は黄色いマフラー姿(当時は白黒放送だったため画面では白、歌詞では黄色)でオートバイにのり、シェパードの愛犬シェーンとともに怪盗ブラック・デビルをはじめとする悪人たちに立ち向かう。ジェットの武器は拳銃に似た「スーパーコルト」、必殺技は「ミラクルボイス」。少年ジェットは正義の味方であるので、悪人といえども決して殺さず、スーパーコルトは引き金を引くと火を噴いて相手をしびれさせ、ミラクルボイスも「ウー、ヤー、ター!」という声で敵を失神させる技である。
 
テレビでは1959年3月4日から1960年9月28日までフジテレビ系にて放送されました。
さすがに自分も生まれてませんので、放送を観た記憶はありません。
再放送も観てないと思いますよ。
 
「テレビ探偵団」で観て、「ウー、ヤー、ター!」に爆笑した口ですね