パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

液晶テレビ買いました。

イメージ 1
 
やっぱり画質は綺麗です
イメージ 2
 
12月になるとエコポイントがほぼ半減しますから、薄型テレビの駆け込み需要がすごいことになってます
我が家も御多分に漏れず検討しておりましたが、めでたく本日納品となりました
 
商品はソニーの「KDL-40EX710 40V型」。
先月発売されたモデルですね。
 
こちら 
 
今までのテレビが32型だったので、それ程大きくは感じませんでしたけど、その薄さには感動モノでしたよ(笑)
ブラックなので、空間が引き締まったような気もします。
アンテナ工事も無事に済んで、今日から地デジ生活が始まりました
 
ただ、想定外のことがひとつ。
セッティングに来た人がひとりだったんです。
ということは、当然古いテレビの持ち出しもひとりでやることに…。
 
ところが、古いテレビはさっきも言ったように32型。
ちょっと持ち上げてみて、「ひとりで持つのは難しいなあ~」だって
勢い、私が手伝うしかありません。
 
ふたりで重いテレビを抱えて、えっちらおっちら階段を下りました。
その人は力仕事は普段から慣れてるでしょうけど、私は箸より重いものは持ったことがない虚弱体質(爆)
途中で腰が砕けそうになりましたよ
 
せめてふたりで来て欲しかったなあ~。。
ぜえぜえ息は切れるは足はガクガクするはで、相当のダメージを被りました
 
でも、地デジ化が済んで一安心です。
これでテレビ難民にはならずに済みました
 
あとはブルーレイレコーダーを買うかどうかですね。
基本的に録画してまでテレビを観ようと思うタイプではないので必要ない気もするのですが、ブルーレイの画質も経験してみたい気がします。
 
まあ、当分は再生オンリーのDVDで我慢ですね