パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

信号無視

お暑うございます(ーー;)
 
昨日のことでごんす(笑)
いつもは車で行く、歩いて5分のコンビニ
なぜか歩いて行ってみようという気になりました。
 
今さら運動不足の解消にもなりませんが、ぶらぶらするのも良いだろうと。
2方向から行けるのですが、これまたなぜか距離の長い川沿いから行くことにしました。
 
途中にある信号はふたつ
その最初の信号でのことです
 
何気なく信号が変わるのを待っていました。
しばらくすると変わったので、さあ渡ろうと右足を1歩踏み出したら、車が目の前を平気で通り過ぎるじゃあ~りませんか
 
振り向きざま、なんという悪質なドライバーだと思いましたが、寛大な自分は「まあいいか」とそのまま歩を進めようとしたのです。
 
ところが、車は途切れることがありません。
どんどん目の前を通過して行きます
 
「ありゃりゃ??」
改めて見直すと、歩行者用の信号は赤。
 
そうなんです、自分は青信号でずっと立ち止まっていて、赤になったら渡ろうとしたんでした
「ありえへん!」と胸の内でつぶやきましたよ(^^;)
常日頃からぼーっとしてるのは確かですが、ここまで来ると命に関わります
 
コンビニには車で行くのが正解だなあと改めて思いました
おしまい。