パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

科特隊宇宙へ バルタン星人2代目

イメージ 1
 
パイロットエースの30センチサイズバルタン星人2代目です。
初代をリリースせずに2代目に目を付けるなんて、さすがはパイロットエースと言いたいですね
 
造型は文句ありません
2代目の特徴を見事に捉えています。
 
目はクリアパーツなので、確か電飾を前提に作られていると思いました。
ミイラ人間やウーと同様ですね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
塗装のレベルも高いです。
だからリペしようかどうか、買ってから数年悩みっ放しです
 
一番の難点はスタンドがないと自立しないことなんですよね。
ベースを付けてもらうにはやっぱりリペした方が良さそうです。
特に下半身の塗装は2代目は一筋縄ではいきませんから。
 
ところで、足首に隙間があるのはどうして
上手くはまらなかったので適当に濁したのかな~
 
気になるのでちょっとこれからいじってみます。