パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ゆうひが丘の総理大臣

少年チャンピオンに連載開始されたのが1977年だそうです。
Xの青春真っ盛りな頃ですね(^o^)

漫画も面白かったですが、中村雅俊主演のテレビも大好きでした♪
由美かおる神田正輝といった脇役陣も好演、生徒役では井上純一藤谷美和子が忘れられません。
藤谷美和子、可愛かったなー(*^_^*)

同じ中村雅俊主演でも『われら青春!』がややウエットだったのに比較して、『ゆうひが丘の総理大臣』は
徹底して明るかったような気がします。

最後に画面に流れる詩も、当時から若干面映い気はしましたけど良かったなあ。
これは確か『俺たちの旅』で最初に使われたパターンなんですよね。

主題歌は今でもよくカラオケで歌います♪