パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

S.I.C. Vol.7 仮面ライダー

仮面ライダー

イメージ 1

イメージ 2

クラッシャー閉じ状態。くしゃおじさんみたい(笑)
イメージ 3

髪の毛も再現。触ると軟らかいです。
イメージ 4

イメージ 5


ショッカーライダー

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


発売されたのは2000年の2月ですから、もう10年も前ですね。
自分が手に入れたのはそれから4~5年後だと思います。

2000年といえばS.I.C.の存在すら知りませんでしたし、フィギュアを集める趣味もありませんでした。
あの頃住んでた家には置き場所もありませんでしたね~。
だから時期的にはちょうど良かったのかもしれません。



ベースには蜘蛛男の死骸が。
言わずと知れた第1話の怪人ですね。

この頃のライダーは観ていて怖かった記憶があります。
怪人も非常にシンプルでした。

第2話に登場したのが蝙蝠男。
この怪人も怖かったなあ。。

そういえば、蜘蛛男や蝙蝠男がS.I.C.化されないのはどうしてでしょう?
もし発売されたら真っ先に飛び付くと思うんですが。
バンダイさん、ぜひお願いします!(^◇^)