パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

プラチク星人 30cmキャストキット 森下要

イメージ 1


ウルトラセブン第30話「栄光は誰れのために」に登場する宇宙人です。
ウルトラシリーズでは最後の成田亨さんによるデザインだそうですね。

キット化するには、体中のヒラヒラの処理が難しかっただろうと思います。
森下要さんは、それをオーガンジーという布で表現してくれています。

キットにそれが同封されていますので非常に助かります。
といっても、私はあくまで工房に製作を依頼するわけですが(笑)

この回に登場するアオキという人物、ダンに対抗意識を燃やす我儘な男です。
最後は自らの手柄を立てようとして逆に死んでしまう訳ですが、突っ込みどころが目立つのも事実^^;

瀕死のアオキをダンが思い切り殴る場面がありますが、そこは「オイオイ!」と感じる場面。
ダンがすべきはむしろ優しく介抱してやることだったのでは?

このエピソードでは、ダンのアオキに対する厳しい態度が目に付きます。
見習いのアオキに対する接し方としては当然だったのかもしれませんけどね。


さて、このキット、完成はいつになるのでしょう?
私にも全く見当が付きません。

気まぐれで今年中に完成させるかもしれませんし、来年以降になるかもしれません。
でも非常に楽しみなキットであることには違いはないですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5