パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

『怪獣と美術』成田亨と池谷仙克

写真は『怪獣と美術 -成田亨の造形芸術とその後の怪獣美術-』展(2007年開催)の冊子からの抜粋です。
6月にもいくつかの写真を掲載しました。


6月の記事はこちら ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fdbnr3483/19231764.html



そのときは成田亨さんだけのデザイン画でしたね。
でも池谷仙克さんも忘れてはいけない存在ですので、今回は一緒に載せることにしました。

成田亨さんの描いた怪獣、その芸術性の故に40年後の今でも異彩を放っています。
そして成田さんから受け継いだ池谷さんの怪獣も近年脚光を浴びてきました。

ウルトラシリーズには欠かせないお二人でしたね。
池谷さんはシルバー仮面の星人もデザインしておられます。

成田亨

プラチク星人
イメージ 1

メトロン星人
イメージ 2

メフィラス星人
イメージ 3

ヒューマン1号 ヒューマン2号
イメージ 4

ウルトラセブン
イメージ 5


池谷仙克

パンドン(劇中とは違い首が分かれてますね)
イメージ 6

ペロリンガ星人(色がやや地味です)
イメージ 7

ダンカン
イメージ 8

ツインテール
イメージ 9


今なお色褪せない怪獣をデザインしてくださったお二人に感謝の気持ちで一杯です。
Xの趣味もお二人のおかげだといっても言い過ぎではありません。
改めまして、ありがとうございました(*^_^*)