パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

宮崎あおいちゃん

イメージ 1


ファンになったのは多くの方と同じように大河ドラマ篤姫でした。
最初は観ていなかったのですが、一度観てからはぐんぐん引き込まれましたね。

映画『害虫』やCMで共演し、同い年の蒼井優と仲が良く、お互いを「あおい」「優」と呼び合い、互いに励まし合っている。

また、2000 - 2001年に放送された秘密倶楽部o-daiba.comおよび株式会社o-daiba.com美少女IT戦士リアルシスターズで共演した、栗山千明須藤温子ベッキー松本まりかとも仲が良い。過去に出版したフォトエッセー「the+me」では「RSZリアルシスターズの略)」が一番大切な仲間と述べていた。4人ともフォトエッセーに寄稿している。 

リンゴの皮剥きが得意であり[1]、アフラックのCMの中でもその腕前を披露している。 

長く「宮崎」として活動していたが、2005年1月から「宮﨑」という表記に変更した。本人自身は「どちらでも特にこだわっていません。」とのこと[2]。 

普段、両親からは「あいちゃん」や「あおちゃん」と呼ばれている[3]。 

映画出演が多く、民放のドラマ出演が少ない理由に関して「10代のころは若いだけでアイドル視される傾向があったので映画だけに出演したいというこだわりがあったが、今では、ドラマでも映画でもカットにかける時間とかはやっぱり違うし、もちろん映画が一番好きで自分のバックグラウンドなのに変わりはないけれど、(ドラマでも映画でも演技者として)伝えるものに変わりはないとわかって、そういうこだわりはなくなった」と語っている。

4歳の頃から子役をやってたんですね~。
子役から成功するのは難しいなんて言われていますが、あおいちゃんのケースは当てはまりません~♪

これからの日本を代表する女優さんになってもらいたいものです。

イメージ 2