パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ホームセンターにて

昨日の朝早く、車でホームセンターに行きました。
10時開店なのですが、20分位前に着いてしまったので、車の中で音楽を聴きながら時間を潰していました。

そろそろ開店かなと思う頃、店の入り口に店員さんと思しき女性が二人、立ち始めたのです。
「あ~、まいったな。」と思いました。
この小市民は、店員さんが待ち構えているところにとことこ歩いて行くのが苦手なんです(^^;)

店員さんに「いらっしゃいませ」と挨拶をされて、どんな言葉を返して良いのか名案が浮かびません。
どんな表情をすれば良いのかも思い付きません。

当然のように通り過ぎれば良いのか、軽く会釈でもすれば良いのか、いつも迷うんです(困った人だね)。
端的に言うと、恥ずかしいんですね。

嫁さんと二人なら平気なんですよ。
ところが一人になると俄然勇気がなくなってしまうんです。

店員さんと擦れ違うときもそうですけど、擦れ違う前の微妙な距離の時がまた苦手で(笑)。
丁寧な挨拶をされるのが分かっているので、それが心理的な負担になってるんでしょうね。
だから店員さんが引っ込むまで車の中で待ってました。

ホームセンターでこうなんですから、デパートなんてとんでもありません。
ですからデパートに開店時間と同時に入ったことは(少なくとも一人では)ないですね~。
一体どれだけ気が小さいんでしょう。。。

ああ、馬鹿らしい( ̄▽ ̄;)


20,000HIT記念のプレゼント企画実施中です。

エントリーはこちらからどうぞ^^ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fdbnr3483/22134727.html

ご応募お待ちしております~♪