パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

夢工房ハイライト バルタン星人2代目 30㎝キャストキット

昨日は寝る前に睡眠薬を処方されたとおりに飲んだためか、てきめんに効き目があり
ほとんど1日中寝てしまいました。

おかげでブログの更新も出来なくて失礼しました。
最近怪獣から遠ざかっているので、せめて怪獣のキットをご紹介します(^_-)-☆

まだご紹介したい怪獣はいるのですが、何せ天気が悪くて、写真が撮れません。
全天候型のスタジオではありませんので(笑)どうぞご勘弁くださいm(_ _)m
Xの大好きなバルタン星人2代目の夢工房ハイライトのキットです。
ウルトラマンAタイプ・アントラーと一緒に購入したものです。

完成写真は岡悟さんが自ら塗装したものです。
ハイライトのHPからお借りしました♪

今にもウルトラマンに向かい走り出そうとするポージングです。
躍動感が感じられて非常に気に入っています。

今のところバルタン2代目の30cmキャストはゼミプロのみですので、早く完成させたいですね。
岡さんも結構ご苦労されたようで、背面は特に資料がなく、想像の域を超えなかったそうです。

それから下半身。
「写真を見ながら適当に塗りましょう!」とのことでした(笑)
資料がないんですから仕方がありませんよね。
ここは塗る側の想像力が試される場面でもあります♪

完成はいつ頃になりますかねー。。
1年以内には何とかと思っておりますが…。

何てこと言ってる間におじいさんになってしまうかも(;^^)
どうぞ気長にお待ちくださいね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7