パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

自分で植毛します。。

少し前にご紹介したHOTTOYSのエルダープレデター
顔のトゲトゲを自分でつけなければならなかったので他に頼もうとしたのですが、
あれこれ考えた結果、自分でやることにしました。。
全部で80本あるのですが、1日3本でも植えていけば1ヶ月で終わりますからね。
長期戦の構えで行きます。

今日早速3本だけ植えてみました。
小さい穴を開けて植えただけで接着剤は使ってません。

でも今日の作業で分かったのは、やっぱり接着しなければ難しいということ。
それからピンセットはどうしても必要になりますね。
これから買ってこなければなりません。

あと悩んでるのが、頭部を体に合体させてから作業しようかどうしようかってことです。
頭を首にねじ込むのに結構力が要りますので、そのときにトゲが取れてしまったらもったいない…。
かといって合体させてからだと作業効率はおそらく悪くなります。

で、ちょっと考えてみたんですけど、合体させてからやってみようかなと。
頭を体にくっ付ける一仕事を終えてからの方が気分的にも余裕ができるような気がして…。
今日はもうお疲れなので明日からやってみます。
上手くいけば良いのですが。
応援してくださいね♪

イメージ 1

イメージ 2


顎に3本だけ植えました。分かるかなー^^
イメージ 3

(生首みたいで不気味ですね;^^)