パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

エイリアン vs プレデター 完全版

イメージ 1


遅ればせながら、先日AVP完全版観賞しました(5年も遅れてます;^^)。
ネットで600円で売ってたので(笑)

一言でいえば面白かったですね。
ただエイリアンにしろプレデターにしろ、最初観た時の衝撃・戦慄が薄れてきたのは仕方がないのかなと。

悪魔的存在の全体像が見えないところに恐怖を感じるものだと思うので、フィギュアなどで全体像が
明らかになってしまうと当然怖さは感じなくなります。
それでもエイリアンのフェースハガーの動き、プレデターの殺戮場面などは迫力満点でした。

単純にどっちが強いかと聞かれたら、Xは多分エイリアンだと思っていたのですが、映画では知能が
高い分プレデターの方が強い設定になってましたね。
もっともプレデターが負けてしまったら世界が消滅するのですから、勝って当然だったのかな?

敵の敵は味方」といって、途中から女性科学者がプレデターと共闘する場面では、「ほんまかいな」
と多少白けてしまいましたが、プレデター2でも最後まで戦った刑事に勇者の印を与えたくらいですから
それもあるのかなと、自分を納得させました。
AVP2も同時に買ったので、近い内に観るつもりです。
映画も面白いのですが、フィギュアもどんどんリリースされてます。
これからさらにリリースラッシュになるという噂が。
お財布が心配な今日この頃です(;^^)A