パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ファルシオン エリ巻き恐竜ジラース 30㎝サイズソフビキット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このキットをいつ買ったのか、全く記憶に残っておりません(笑)
それほど古いキットだったかなあ、などと思っている今日この頃。。

写真を見てお分かりのようにパーツがやたらと多いです。
全部で25パーツ。

何もこんなに多くしなくても、と考えるのは素人だから?
レジンじゃなくソフビキットだからこれで良いのでしょうか。

エリ巻き「怪獣」ではなくエリ巻き「恐竜」とあるように、ジラースは恐竜なのでした。
モンスター博士と呼ばれるおじさんがネス湖からこっそり恐竜を持ち帰り、巨大になるまで育てたのが
ジラースなのです。

ネス湖の恐竜といえば首長竜プレシオサウルスというのがもっぱらの噂でしたが、ジラースはそれとは
似ても似つかない新種の恐竜のように見えます。

エリ巻きを取れば、言わずと知れたゴジラそのもの。
調べてみたら「怪獣大戦争」の頭に「モスラ対ゴジラ」の胴体をつなぎ合わせたものらしいですね。

モスゴジの顔でないことはXにも分かります。
でも何でつなぎ合わせたんでしょう?
着ぐるみが駄目になったのかな?(そんなことはどうでもいいか…)
ゴジラそのものですから、ウルトラマンゴジラという夢のカードの実現です。
でもあっさり負けちゃいましたね。
本当のゴジラだったらウルトラマンともいい勝負をするんでしょうけど、あくまでジラースですからねえ。

最期のジラースとモンスター博士は可哀想でした。
ジラースは何をした訳でもないのに、単に体が巨大だという理由で殺されてしまうのですから。
これは多くの怪獣に共通して言えることですよね。

さて、このキットですが、これまたいつ日の目を見ることか分かりません。
完成したら真っ先にご紹介しますね♪

イメージ 4

次回は怪獣無法地帯ゴルドンをご紹介します。