パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

写真の背景

「怪獣の写真を撮るときはバックに黒い紙を張った方がいいよ」というよっしーさんの

教え(わからん怪獣さんのブログで言われてました♪)を受けまして、黒いロール紙を買いました。

次回から写真のバックは黒になりますので、皆さん楽しみにお待ちください。

初回の怪獣は何にしましょうか?レッドキング2代目、チャンドラー、エレキングなど

いくつか候補はありますが、光の加減とか写し方にもよるでしょうね。

結局下手なままだったら笑えますね(^^)

それから場所を確保しなければなりません。そんなに広い空きスペースはないので苦労しそうです。




写真の上手い方はほとんど背景に黒を使っていますが反射の関係でしょうか。

十分な自然光がないとやっぱり良く写らないでしょうし。

下手くそのXには理屈は分かりませんので、誰か教えていただけるとありがたいです。



相変わらず起きるのが遅いのがネックですが、明日からは少し早く起きてみますかね。(↓続く)



今までご紹介した怪獣を黒い背景で写し直してみるのも面白いですね。

回数も稼げますし(笑)