パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ツンデレ、じゃないツンドクだけのキット。。

キットを所有しているだけで喜びを感じる方も沢山おられることでしょう。

Xもマーメイド原型の海底原人ラゴンを手に入れられたときにはとても嬉しかった覚えがあります。

最初から自分で作るという考えはありませんでしたから、いずれはどこかの工房に頼む訳ですが、

手に入れてからが結構長い訳です。

頼むとなればそれなりの製作代を払わなければなりません。それは普通のサラリーマンからすれば

とても高価で、製作代だけでなくその前に当然キット代もかかっているのですから容易ではありません。

そこで多くの皆様はご自分でご苦労されながらお作りになっているのだろうとご推察します。

工房に依頼するXとしましては、まずお金を貯めてから依頼しなければなりません。

何度かブログでもお話しているように、金銭面で苦労がない一時期がありましたので、その時期には

ひとつ完成したらまた頼むというような恵まれたことが出来ておりました。

しかし今は違います。頼むとしたら精々1年に1回です。それでもかなり苦しいのです。

その結果として積んどくだけのキットが増えております。

ざっと数えただけでも25~26個位はある有様です。このキットたちに悪いなーと思ってしまう

自分がいるのですね。せめて自分で作れたら、状況ははるかに改善するでしょう。

でもやっぱり無理だよな~と諦めてしまうのです。ああ、この優柔不断さよ!

イメージ 1

イメージ 2



写真はやはり積んどくだけの「森下要 ケロニア背広姿」です。早く完成品を見たいんですが

仕方がありません。

ケロニア君、もう少し待っててね(T_T)