パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

かなめみお ボーグ星人 完成しました

こんばんは。こちらは2~3日梅雨のような天気が続いています。明日の予報も雨。蒸し暑くはないのでまだ良いのですが、できれば5月らしく爽やかに晴れてほしいですね~。

 

輸送の途中で手足がもげてしまった”あの宇宙人”が、今度は完全な形で戻ってきました。

f:id:fdbnr3483:20200518153914j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518153945j:plain

ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」に登場したボーグ星人です。別名甲冑星人。西洋の騎士みたいな外観ですよね。

 

f:id:fdbnr3483:20200518154411j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518154438j:plain

 

これはリペイントと言って色を塗り直したものです。こちらの3枚がリペイントする前の画像になります ↓

f:id:fdbnr3483:20200518154851j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518155004j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518155113j:plain

 

リペイント後 ↓

f:id:fdbnr3483:20200518155457j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518155523j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518155551j:plain

単調なシルバー一色の塗装から一変しているのがお分かりでしょうか。特に下半身には強めのウエザリング(汚し)を施しています。

f:id:fdbnr3483:20200518155849j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518155912j:plain

 

実はボーグ星人は僕の大のお気に入りで、「サイボーグ作戦」のストーリー自体が平凡なのに比較し、星人のデザインは秀逸だと思っています。ただ、というと変ですけど、このボーグ星人、女性なんですよね。劇中に現れた二体とも女性でした。エレキングを操ったピット星人と同じパターンですね(あちらはその上に双子でしたが^^)。

f:id:fdbnr3483:20200518161524j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518161552j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518161621j:plain

これはかなめみおのキット完成品です。他にはマーミットからも30㎝サイズでリアルタイプが発売されています。前回のWF(ワンダーフェスティバル)ではGG'Rから37㎝くらいのやや大きいのが発売されました。立体化の機会が多いことからも人気のほどが窺い知れますね。

 

f:id:fdbnr3483:20200518161755j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518162326j:plain

f:id:fdbnr3483:20200518162357j:plain

劇中での胸の五つの発光部は、この完成品では前面部のみクリア化した素材を金箔の上に貼り付けて反射させています。本当に光っているように見えますよ。影になって全然分かりませんが(笑)手の平にもしっかりウエザリングが施されてあります。

 

f:id:fdbnr3483:20200518162753j:plain

     かなめみお 甲冑星人 ボーグ星人 約31㎝ キャスト